FC2ブログ
プロフィール

mutsuki0106

Author:mutsuki0106
mutsuki

乱あ乱あで目が回る日々。
色んなものに手を出します。
雑食ですmgmg

いらっしゃいませ
最新記事
カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

感想などコメント等お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

pixiv

ついこないだ えっ もう4月?!

って言ってたかと思えばもう5月になるんじゃん・・・・( ゚ ρ ゚ )ボ――――

ラクガキ置き場●仮●-めんま

面白い^^って言ってた「あの花」続けて見てます^^

「じんたん!じんたん!」って言うめんまが可愛い//////
でもちょっと切なくなるお話なのかなぁ~・・・・・・



スポンサーサイト




ラクガキ置き場●仮●-消失


ちょっと前にですが劇場版「涼宮ハルヒの消失」のDVDを観て

滾って描いたラクガキを。


3人ともそれぞれ可愛くてどうしていいか分からない←


聖地巡礼した直後に見たのもあって、やたら背景ばかり

気になってた気がするw



ゴールデンウィークが始まりますね~

ビッグサイトではいろんな本が売られるイベントがあるんですよね///

行きたい超行きたい^q^ と思いながら仕事しますorz


参加される方はぜひぜひ楽しんできて下さいませ♪♪



ゴミ箱がティッシュでいっぱいになりましたmutsukiですこんばんは^q^


はっ、鼻水拭いたやつなんだからねっ!!←





喉痛が収まったと思ったら鼻水、そして喉痛復活という

悪夢のスパイラル・・・・・・・・・・




ラクガキ置き場●仮●-七とが


ラクガキ置き場●仮●-七とが



以前にチラ見せしてた七とが漫画です。

ぴくしぶではすでにup済みですが一応こっちにも^^

(ぴくしぶには3P目があるんですがまぁ2Pでも問題ないので割愛^^;)


他の絵師さんの七とが学パロ設定がすんごーく可愛くて、

やってみたいなぁ^^* と思ったけどそんなにうまくはいきませんな^q^


1P目もちゃんと色塗って表紙みたくしたかったんだけど、

線画で力尽きますた。。。。


こみすたさんの色んな機能試してみたくて描いたってのも

あるんですが、身に着く前にもう使い方忘却( ゚ ρ ゚ )


廊下の背景は素材お借りしてますよ当然←

パースとか分かってない自分にそんなの描くスキルありません(`・ω・´)キリッ


ちょっとずつでもこみすたさんにお近づきになりたいんだけど

容赦ないドSでいつも素っ気ない(`ヘ´)



ぼちぼち頑張ります

まずは健康体を奪還せねば^^;






以下、コメントのお返事です^^


>高岡 俊哉サマ☆


私は冬よりこういう時期の方が風邪をひきやすい

傾向にあるようです^^;


健康ほどありがたいものはないですね><


お気遣いありがとうございました<(_ _)>



>あきやまサマ☆


オエビはもう長い間描いてないので、ちゃんと

描く自信がまったくないです~~(;´▽`A``


お絵かきも何をするにも

心身ともに健康体でないと何もできないので

早く元気になりたいです><;




ここ数年は、めったに風邪ひかなかったんですが、

自分的風邪ひきパターンがあって、

まず喉が痛くなって→鼻水→回復 をだいたい1週間ぐらい

引きずるんです。

ほぼ100%こんな感じ。

そして風邪薬は全く効きません・・

ただただ時間の経過とともに快方に向かうのを

おとなしく待つばかり(´;ω;`)


オプションで熱が出たりとかはあるんですけど^^;

王道パターンは「喉→鼻」。


今回も喉からやられて、鼻水出ることなく

「おおおお今回は喉だけで治りそう!!!」と

思ってたら、例外なんてなかったわ^q^


身体の水分ぜんぶ鼻水なっとるぅぅぅぅぅぅ

と思うぐらいダラダラダラダラ・・・・・仕事にならん(>_<)



花粉症じゃないよね花粉症じゃないよね・・・・・・


ろーしょんてぃっしゅを抱えて生きてます^q^うぇうぇ

ラクガキ置き場●仮●-とおる
今期スタートのアニメ、できるだけ1話はチェックするよう頑張ってますが
追いつかない^^;;;

↑の「A-チャンネル」は絵柄が可愛くって見てます^^
アニメ化なる前から原作の表紙見て、あの無口キャラに
超似てるなぁと思ってました←


あと、「花咲くいろは」も画きれいで見てます。

「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない」、1話見て
かなり惹かれました。続き気になる。画も可愛くて好み^^*






以下、コメントへのお返事です^^



>NAOサマ☆

ご無沙汰してます。覚えてますよ^^


女子は思い込みと妄想で生きている

単純で複雑な生き物なのですよ^^



>あきやまサマ☆

はじめまして~(*´∇`*)

このシーンのらんま、可愛いですよね^^*


あきやまさんち(?)のオエビに少し

おじゃましてきました^^

可愛いイラストいっぱいでした~///


こちらこそよろしくお願い致します^^


私の携帯絶対おかしいのですよ。


・「約束」って打ちたくて「やくそ」まで打つと

予測変換で「薬草」が1番目に出てくる。


・「家族」って打ちたくて「かぞく」って最後まで打ってるのに

それでも予測変換の1位は「家族計画」\(^q^)/



面白いのを通り越してイラっとします^q^







気を取り直して。

(ほぼ)実録!日常コマ漫画シリーズ!!

(シリーズだったの^^;)



さわちゃん先生→私

唯→同僚(しかしとても年下)

あずにゃん→新人(当然のように果てしなく年下^q^)


というフリーダムな設定です^^

ついてきてくれる人はどうぞ!











ラクガキ置き場●仮●-4コマ


きゃー さわちゃん怖い怖いwwwwww


実際はしばらく3人できゃっきゃっ言ってたんですけどw

あとになって「あれ ちょっと待て」とひとり冷静になってたという^q^


何もしなくてもぷりぷりもちもちの人にこらーげんなんて要りません(`・ω・´)キリッ



ま でも結局スタッフ全員1箱ずつ注文したんだけどね!


頼んだぞ!こらーげんよ!!!!



雨降ったり、寒かったり、三寒四温とはよく言ったものです><

真冬よりもこういう時期の方が体調崩しやすい私^q^


なんとか悪化することなく快方へ向かってそうなので、

記憶がとんじゃう前に・・・・・(>_<)

さてさて、

先日こっちに帰ってきた兎野たんにつきまとって来たよ!レポです^^


関西(大阪)のあにめいとにらんまプチオンリーのチラシを配布する行脚を

するという兎野たんに

「お供します(`・ω・´)キリッ」とつきまとうことに←


てわけで12時に天王寺で待ち合わせ^^

わー 11月のオフ会以来だねぇ^^*

さっそくまずは阿倍野店へ!


(つい最近行ったばかりなので意気揚々と案内するww)


小学生の頃、京橋店行ってた!とか

阿倍野店って「聖地」って感じじゃなかった?!

(小学生は行けないレベル(=遠い))とか

ラミカード超持ってた!とかwwww

懐かしいあにめいとあるある話で盛り上がるw



チラシを置いてもらう段取りを済ませたあと、

「小学生のとき以来」という兎野たんと、

阿倍野店散策!


8月発売のぱんすとのフィギュアが可愛かったー!

あれ欲しい(〃ω〃)予約しようかな///


色々とお喋りしながら回ってたら

お腹空いたねー^^ な時間になり、移動~



次なる目的地は日本橋店なので、とりあえず

なんばに向かうことに。


兎野たんもきっと好きなはず^^*と思って

お気に入りのお店でランチランチ!



ラクガキ置き場●仮●-P2011_0420_143731.JPG

デザートデザート!
イチゴのモンブランー♪
めっちゃ大きかった(≧∇≦)




居心地よくてついついマターリとしてしまって長居^^;


イベントのことはもちろん、色んなお話できた貴重な時間でした。

(私ひとりで暴走してた気がする^q^)

お土産ももらってしまった・・・(>_<)私なーも用意してなかったのにorz

ありがとう~//////


んでは次なる目的地、日本橋店へ!

ミナミはもともと得意ではなくて、誰かのあとをついていく

歩き方じゃないと迷う人間なので


やっぱり反対方向へ向かおうとしてた良牙クン^q^

危ない危ない^^;


無事日本橋店へもチラシを置いて、さぁさ、好きなお店見てってね!w

(この辺は割とよく歩いてるからwwwww)


げーまーずやらとらのあなやらを見てきました。

色々勉強もしてきましたよ~^^


「そろそろお茶しようかー」

「他に見たいとこある?」

「うーん 大体見れたし^^ むつきちゃんは?

何かしたいことある?」




「・・・・・・・



スケブ描いてほしい・・  です///」

(カバンに潜ませておいたスケブの出番!←)


兎野たんも持ってきてたようで^^

んじゃあ個室行きましょうかwwwwwとカラオケへw



掲載許可もらったので皆さんにもおすそ分け(*´∇`*)

可愛い!!(≧∇≦)


ラクガキ置き場●仮●-スケブ

OP・EDっぽい感じ!





残りの時間でちょっとカラオケも。

カラオケ、好きだけど超緊張します><;

いまさら何で^^;な人でも変わらない ここでもチキンっぷり発揮



2人で「乱馬ダ☆RANMA」も熱唱wwwww


だーけど あーかーねー

わーらーうーと かーわーいーいよー


の歌い方、間違ってなかった!あれが公式よね!(ヒドス)



あっという間に時間は過ぎて、そろそろお別れの時間(´;ω;`)


と言っても兎野たん実家と私の家は同じ沿線というデスティニーw


最後の最後の最寄駅まで一緒にお話しできて楽しかった!


その日は名古屋からこっちにきて、布施店→阿倍野店→日本橋店

と、あにめいと各店を回るというハードスケジュールっぷりだったみたいで(>_<)


本当にお疲れ様でした!

そんな中、つきまとってしまってごめんなさい^q^;

でも楽しかったです^^*


主催者さんの地道な努力を目の当たりにして、

イベント参加する身として、少しでも盛り上がるように

原稿頑張らないとなぁ(>_<) と改めて思いました。



関西(大阪)にお住まいのらんまスキーさん、素敵なチラシが

(期間・枚数限定で)配布されてます!

イラストはwebでも御覧頂けますが、紙媒体で手にすると

さらにテンション上がりますよ!/////////

ぜひぜひ手に取ってみてくださいませ\(^▽^)/





以下、コメントのお返事です^^


>さちこサマ☆


ご心配おかけしてます^^;

うう、しばらくひいてなかったから油断してたのかも

しれない・・・(>_<)


お泊りの件、数か月前も同じ友人でキャンセルになったから

リベンジだったの・゚・(ノ∀`;)・゚・

泊まるな ってことなのかしら^q^



>ウヅキ サクサマ☆


心配かけてしまってごめん^^;

でも大丈夫(たぶん)

いつもよりひどくはならずに終息しそうな感じです^^;


PC作業ほどほどにせんとなー と思いつつ

時間があるときにやらにゃー><と思って

座ると、気づくと日暮れてるwwwwwww


だからって原稿進んでるとかじゃないんだけど←


サク様もどうぞご自愛くだされ(>_<)

昨夜すごぉぉぉく嫌な予感はしてたんですけど


風 邪 ひ い て も た \(^q^)/



今週末はせっかくの貴重な日曜日のお休みで、
泊まりで友達んち遊びに行く予定だったのに!^q^



のど痛くて息するのもツラい(>_<)
2年ぶりぐらいの風邪っぴきはなかなかキツいなぁ。。。。


寒かったり暑かったり、身体に堪える時季なので
皆さまどうぞご自愛くださいませ(;_;)


ほんと、健康って宝物……

20日に、こっちにらんまプチオンリーチラシ配布のために帰省された

兎野たんにつきまとって← 一緒にチラシ置いてきたぜ!!

(正確には全部兎野たんがやってくれたことであって、

私はボーっと立ってただけです^q^)



主催者さまのご苦労を目の前にして

「私もせめて原稿頑張らねば・・・!」

と熱い思いを胸に抱いたわけです><




が、

ちょっと体調不良^^;


誰か(何か)に憑かれてんじゃ・・・と

思うぐらいここ最近、頭・首・肩・背中が重い・・・

(要は仕事と絵描きPC作業が原因なんでしょうが^^;)



あまり無理せずマイペースでやっていきます

(気持ちは滾ってるのになぁ・・・身体がついていかん・・・)


てことで、兎野たんとの1日でぇとレポも後日upします^^*




以下、コメント&メルフォへのお返事です^^☆



>春サマ☆


(まとめて2回分のお返事させて頂きます(*´∇`*))


受け乱にキュンですか///www

新たなジャンル開拓ですね!!w

乱馬は攻めよりどっちかというと受けの方が

「っぽい」気がしますwww

(あれ 何の話だろうwww)


皆さんのご要望にお応えして、総受け本作れたら

いいんですけどねぇ^^;

色々足りな過ぎて無理ですorz



西北周辺の大学…ふむふむ

お嬢様ですね?(≧∇≦)

あの辺りって、ショッピングモールとか交通の便とかすごく

都会的なのに、閑静な感じもあって、

自転車で周りながら、「こういうところ住むの憧れるねぇ^^」

って言ってたんですよ(*´∇`*)

大阪にも三宮にも近いですしね♪


写真の背景は作中にも出てくるので

ぜひチェックしてみてください^^

また違った楽しみ方ができると思います。




>メルフォにメッセージ下さったPサマ☆


ありがとうございますー^^*

励ましのメッセージ、何よりも力の源になります!


ぜひ10月当日会場でお会いしたいです(*´∇`*)ノシ


「乱あ」になるかちょっと怪しいですがwwww

私らしいものが出せたらな と思ってます^^







ラクガキ置き場●仮●-らんま

ちょっと前に描いてて放置してあったのを発見。

女になってしばらくは、自分の身体観察しまくったに違いないよね←




前回の「乱馬総受本」に盛大に反応して頂いてありがとうございますwwwww

こっちの方が間違いなく売れるんだろうなwwww

(だが描けないYO!)



そしてイベント参加に関して応援メッセージ、嬉しいです(*´∇`*)

すんごーく励みになります!^^



少しでもご期待に添えるように頑張りますー!><





以下、コメントのお返事です^^


いっぱいお返事できるって幸せだなぁ//////



>天野 蓮サマ☆

1番乗りコメントありがとうございます!

蓮さんなら釣れてくれるだろうと信じてましたwww


蓮乱総受本なら言い値で買います(`・ω・´)キリッ

蓮さんからの「大事なお知らせ」を全裸正座で待機中ですw


これから半年頑張ります><



>cocoサマ☆

えぇ、えぇ。ソッチの方が売れるのは百も承知ですよwwww

こういうネタカット描くのはすんごく楽しいです^^


cocoさんもSP原稿やらSSG主催やら本当に

大変な時期になりますが、どうぞ無理をしないように^^


私にできることがあればお手伝いさせて頂きます☆



>ななたつサマ☆

喜んでもらえて嬉し恥ずかしです//////

参加するのが決定しただけで、まだ何にも進んでないのが

現実なんですが^q^←


総受け、なのであかねちゃんから始まr(ry


ななたつさんの期待を裏切らないよう

頑張りますー^^



>菜苗サマ☆

幻wwwですwwwww

すいませんwwwww

オールキャラに愛され乱馬//////

私以外の方が描いた本でぜひとも読んでみたいものです←


もしご都合がつくのであればぜひぜひ

遠征も考えてみてくださいませ^^*


交通費に見合うものが出せるかどうかは

甚だ疑問ですが、やれるだけのことはやってみます(>_<)



>たじサマ☆

あわわwwダメよ せっかくのニューPCに涎なんて!wwwww

ウソついてごめんなさいwww

こういう1コマ描くのは全然苦じゃないので、これを

何回も繰り返したら本当に18禁本が完成するのかも

しれない・・・・・とまたウソをついてみた←


win7ペイントって進化してるよねぇ!

ちょっとした画像処理や整理は使いやすいから

ペイント使うこと多くなったよ~~^^

でもクレヨンっぽい質感のは気づかなかった!



>ruruサマ☆

そうですね、作るとなると半年はあっという間なんだろな^^;

とまだどこか他人事な感じでぼや~っと考えてます(>_<)


前回のオフ会はきっとらいむちゃんやゆずはちゃんのことを

間違えて見ていたのですよ^^

だってあの時の私は、ふたりのぴっちぴちできっらきらで

かわいすぎるオーラで完全に魂抜けてましたから^q^


でもまたruruさんにお会いできる機会が与えられることは

嬉しいです^^♪♪



>そなサマ☆

すみませんw だいぶズレてる4月バカです\(^q^)/

総受けな乱馬本、そな乱で出ないですか(*´∇`*)


コミスタ・・・線画(ペン入れ)はほぼ断念しましたwwwwww

どう頑張ったって、SAIで慣れた右手はコミスタ使いこなせない><

SAIでペン入れして、それ以外はコミスタ持って行こうと思ってます。

そなさんもぜひぜひコミスタを手籠めにして、総受けそな乱本を・・・


ほそやん、そなさんは見られるんですねっ///

テンパってる姿が目に浮かぶようですwwwwwwwwwwwwww





たくさんのコメント、ありがとうございました<(_ _)>

これからも叱咤激励コメントお待ちしてますww


ラクガキ置き場●仮●-乱あえん魔くん

ラクガキ^^

め~らめら 見たよ記念に乱あ変換・・・になってないわ^q^

雪子ちゃんこんな露出すごかったっけ
というか今の時代にここまでできるんですねー^^
見えなかったらいいのか?



リンク1件追加しました!


今回の合同サークル【entropy】メンバー、さちこさんの

乱あサイトがオープンしました♪



ラクガキ置き場●仮●-バナー

本題に入る前に・・・


毎日ペタをつけてくださる方、

読者登録をしてくださる方



いつもありがとうございます(*´∇`*)


個別にお礼に伺ったりしてなくてごめんなさい<(_ _)>

ペタや読者登録、本当に嬉しいです^^*


そしてコメントやメールフォームでメッセージを頂いて

毎回小躍りしたい気持ちになってます

ヘ(´∀`ヘ)ヘ(´∀`ヘ)ヨイヨイ(ノ´∀`)ノ(ノ´∀`)ノヨイヨイ♪←こんな感じでw


改めましてありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人)








さて、本題です。

タイトル通りですが、今日はお知らせがあります。












10月23日にビッグサイトで行われる、「COMIC CITY SPARK6」及び

そちらで開催される、らんま1/2プチオンリーイベント「Seesaw Game」に







サークル参加致します(`・ω・´)キリッ



わー

やっちゃいます とうとう やっちゃいますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


頒布物は今のところ「予定」の段階ですが

個人誌1冊は出す予定です。


内容は大体固まっているので分かっている部分だけ

ちょこっとお知らせしますね^^








■タイトル未定(早乙女乱馬総受本)

■フルカラー表紙

■28ページ前後

■300円(予価)


□先着でご購入の方にオマケをプレゼント予定(数量限定)


もちろん激しく18禁です^^;

(18歳未満の方はご購入・ご購読頂けません。

ご了承下さいませ)




サンプルカットはこちらになります↓↓↓↓





ラクガキ置き場●仮●-サンプル


ア―――――――――――――――ッ \(^q^)/


なんてね ウソです すいません

エイプリルフールなにも出来なかったからさぁ・・・(ブツブツ ←←←






ウソなのはサンプルカットであって、イベントに参加するのは本当です!(`・ω・´)キリッ



ひとりで初イベント参加(しかもアウェー中のアウェー、聖地:ビッグサイト!!)なんて

勇者なことはできるわけもなく、


蒴さまとさちこさんと3人で合同サークル「entropy」(エントロピーと読みます)

にて参加致します☆



ラクガキ置き場●仮●-サークルカット ←サークルカットはこちら^^

(本物ですよwwwww)


蒴乱馬×mutsukiあかね

でございます//////


プチオンリーのサークルカットは

さちこ乱馬との2ショットverです!



なんて贅沢なのうちのあかねちゃん!!///




















とまぁこんな感じで水面下で準備をもそもそとやっておりました^^


そして今日、主催者からの受付確認のハガキが届いたので、

発表の運びとなりました☆



肝心の本当の個人誌中身ですが、まだ固まってないなんて言えないごにょごにょ。。

せっかくのオールキャライベントなので、いろんなキャラを出せたらなぁとは

思ってます (でも気づいたら乱あになってそうだw)




まだまだ先のように感じるイベントですが、もう半年前なわけですよ><


悠 長 に し て ら れ な い ^q^


頑張ってコミスタさんとお付き合いして・・い きます・・・・・






んでこれを読んでるそこの貴女!

一緒に参加しましょうー♪♪(*^-゚)人(゚-^*)


もちろんイベント参加大歓迎(≧∇≦)

一般参加もぜひぜひ!!


TOPページにプチオンリーのバナー貼ってるのでそこから

詳細を確認してくださいませ^^




(言っちゃった 言っちゃった もう後には引けないwwwwww)



今後も経過報告やらもうダメポ^q^な弱音とか←

ここでお知らせする予定です^^


よろしくお願いしまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁす!







以下、メルフォへのメッセージのお返事です^^



>Pサマ☆


聖地巡礼レポ、楽しめて頂けたようでよかったです\(^▽^)/

もし実際に行くのであれば、桜の季節をおすすめします^^

なかなかタイミング合わせるのが難しいかもしれませんが^^;


そして北高対策としてスニーカーで行くことを強くおすすめしますwww



コナンもよかったですよね///

やっぱりかっぺーボイス好きだわぁ//////

と改めて思いました(*ノェノ)



金曜のコナン観ましたー!


コ怪(と言うのですか)の意味理解ww

狙っているとしか^q^ と思う私がおかしいのか^^;



かっぺーボイス聞くとやっぱりきゅんきゅんするんですよね///

(初恋の人!(*ノェノ)みたいなwwww)


ほそやんと言い、鼻にかかった少年声がツボのようですw



(ほそやんと言えば!!なんか4月からほそやんMCの

声優番組が月1でOAされてるそうですね><

しかし映らない罠\(^q^)/)




ラクガキ置き場●仮●-新蘭

似せる気がさらさらない← 新蘭ー^^

初めて描いたけど、髪型の構造が分からな過ぎる。・゚・(*ノД`*)・゚・。

この2人も好き合ってるのにツンデレな感じですよね//////
おまけに同じ声だからドキドキするわ/////////



以下、コメントのお返事です^^☆


聖地巡礼レポに反応してくださってありがとうございましたvvv

上げてよかった~^^*




>ななたつサマ☆


そうなんです、舞台はこっちなんですよ~^^*


私はアニメから好きになって、原作(ラノベ)の方は全然手をつけて

ないんですけど^^;

でも読んだらきっと今回歩いた場所が思い浮かんで、

それはまた違う楽しみ方ができるんだろうな^^と思います。


ハルヒの命でキョンがストーブをもらいに学校→電気店→学校と

往復するんですが、とてもじゃないけどそんなこと

できる距離じゃないんですよね^^;;;;;;(私には)


実際歩いてみてキョンの苦労がわかりましたw



>さちこサマ☆


楽しんでもらえてなによりwww


好きな作品の舞台が近くにあるとテンション上がるー^^

桜の季節を選んだのも大正解だったと(*´∇`*)


サンレッド、ちょっとググってみたよ^^

このユルさ、好きな感じかもしれないwwww




さて 巡礼レポ第2弾です^^

(ついてきてくれてる方いるのだろうか←)



自転車に乗ってどんどんと高台へ。


ラクガキ置き場●仮●

















■阪急甲陽園駅■

着いた時間帯がちょうど帰宅中の学生達と遭遇するタイミング^^;

中学、高校、短大と周辺にはたくさん学校があるので><

交番の目の前で怪しげに撮影する2人^q^



ここからは自転車では到底不可能な坂道が続くため、

自転車を停めて徒歩で北高を目指します。



ラクガキ置き場●仮●

























■キョンの通学路■

ここが!(>_<)

撮影するのに最も苦労した現場でしたww

下校中の学生さんが途切れることなく降りて来るので

人気がなくなるまで待機(←この時点で十二分に怪しい)

ここには作中にも描写されてたベンチが実際にあった

ようなのですが、今はなくなってました。



作中でもキョンやハルヒたちが通う北高は高台にある設定なので

ある程度の坂道を登らなくちゃいけないというのは覚悟してたんですが



想像のはるか上をいってました\(^q^)/


ひたすら坂道(しかも歩道が超狭いぃぃぃぃ)!

途中コンビニすら見つけられず(ガソリンスタンドぐらいしかなかった気が^^;)


この辺りはたぶん高級住宅地なのかな?(芦屋も近いし)

1軒1軒の家でかー! とばっかり言ってた気がしますw



ラクガキ置き場●仮●


















■キョンの通学路■

まだまだ終わりじゃない(>_<) さらに登山は続きます



ラクガキ置き場●仮●


















■キョンの通学路■

短大前。もうちょっと引きで撮って建物を移すべきでした><失敗。



ラクガキ置き場●仮●


















■北高の裏門?■

やっとやっと着いたキョンたちの学校!!

もう色々な意味で感動・゚・(ノ∀`;)・゚・

校内にはもちろん入れないので、撮影して即引き返す(;´▽`A``


ラクガキ置き場●仮●

























■北高前の坂道■

「サムデイ・インザレイン」でハルヒが振り返ってアッカンベーを

するあの坂道です^^


遠くの景色ではっきりと写ってませんが、ここ相当

高い場所にあって、海が見えるんです^^;;

思えば遠くに来たもんだ・・・


ここに実際通ってる学生さんたちはほんとすごいです。。。。



上りより楽なようで実はキツイ、同じ道を下り、甲陽園駅を目指す

・・・・・がまたも曲がるべき場所を通り過ぎ、


「あれ、こんなコンビニ来たときあったけ^q^」


店員さんに駅の方向を聞く^^;(軌道修正きく誤差でよかった)

ついでに撮影スポット周辺を通れるので結果オーライw


ラクガキ置き場●仮●


















■ハルヒとキョンが渡った踏切■

朝倉さんのマンションを訪ねた帰りに、ハルヒが「自分の存在がこの世でどれだけ

ちっぽけか」という思いをキョンに吐露する印象深いシーンの場所です。





ラクガキ置き場●仮●

























■甲陽園駅に続く通学路■

ああっ もう日が暮れそう(>_<)



ラクガキ置き場●仮●



















■長門有希と朝倉さんのマンション■

ここも見てみたかった場所のひとつ^^

ものすごく立派です。。。



ラクガキ置き場●仮●



















■小学生ハルヒが夜侵入してキョンにメッセージを書かせたグラウンド■

侵入しようとよじ登っていた裏門を探したのですがみつからず^q^;;;



甲陽園駅にようやく帰着~

自転車に乗って北口駅まで走ります

(自転車のありがたみ再確認w)


ラクガキ置き場●仮●

























■キョンとみくるちゃんが歩いた夙川沿い■

もうだいぶ日が傾いてますね~(>_<)

お花見してる学生さん社会人の方たちもたくさん

見かけました。

夜店もずらーと並んでるところも。





ラクガキ置き場●仮●



















川にお花見で出たゴミが散乱してたのが悲しかった・・・





そんなこんなで夕暮れの桜並木の中を自転車で駆け抜け、

スタート地点の北口駅に無事到着し、聖地巡礼は終了しました(*´∇`*)


予想よりかなりの距離を移動した巡礼だったんですが、

至る所に桜が咲いていて、景色を楽しみながら移動できました^^*


さすがに北高までの道のりは半端なくしんどかったですが^q^

普段歩かないし未だに筋肉痛です・・・・(´;ω;`)




ほんとに誰得な記事でしたが^^;

読んで下さった方がいらっしゃったらありがとうございました<(_ _)>

そしてお疲れ様でした^^




お天気も気温も抜群によかった4月某日、休日が重なった

職場スタッフと、念願の「涼宮ハルヒの憂鬱の舞台になった場所を

実際に見に行こう(お花見を兼ねて)」(=聖地巡礼)というイベントを敢行

しました!


ハルヒ好きになってから、いつか行ってみたいなぁ とずっと思っていて、

(地元から1時間弱ぐらいの距離なので)

そして、どうせなら桜の綺麗な時期に行きたい!と思ってました。


開花のタイミングや休日が合わなかったり、なかなか実行できずにいて

数日前に「・・・・はっ!この日に聖地巡礼できるんじゃ!?」と

思い立ったため、あまり入念な準備ができず^^;

前夜にちょこっとサイトやブログで場所を確認する程度^^;


作中に出てきたすべての場所を巡るのは絶対無理なので、

ぜひとも見ておきたい場所や、ルート的に無理のないスポットを

さくっと選んでおいて、ぐーぐるまっぷ印刷してメモメモw

(でもこの走り書き程度の地図でも相当役に立ちましたー!)


というわけでハルヒをご存知ない方にとっては、なんじゃこりゃな

レポになります(;´▽`A``

ご存知の方には楽しんで頂けるという保障はありません←

途中道に迷って・・・寄り道をしたり、ものすっごく自己満になってますので、

(画像だらけです><)お時間のある方のみどうぞ^^;




ラクガキ置き場●仮●






















■SOS団の待ち合わせ場所■

「あれ?なんか違うんじゃない?」

「えー でも北口駅前の広場っていったらここしか・・・」

「とりあえず写真撮っとこう」


と疑問を持ちながらパシャリ。

帰ってきて検証したら、工事済みで依然とはガラッと

変わってしまったようです・・・(´;ω;`)


そしてレンタサイクルで最強の移動手段をゲット!w


ラクガキ置き場●仮●






















■珈琲館 夢(ドリーム)■

ハルヒ達が利用してた喫茶店^^

入ってすぐフィギュア等が飾ってありました

それ以外は至って普通の地元の喫茶店という印象^^

高校生が利用するにはちと高級なのでは?!と

庶民感覚で会話しつつ、ワッフルとコーヒーフロートを頂きました^^<ウマー

相方はホットサンドを頼んで、少し分けてもらったんですが

すんごーくボリュームがあって美味しかったですーvvv



お腹を満たしたあと、地図を片手にみくるちゃんが落ちた池に

行こうと出発!



・・・・が


道を間違う^q^


気づいたら門戸厄神がすぐそばだったので、

いい機会だしお参りしておこう^^と寄り道~♪




ラクガキ置き場●仮●






















境内の枝垂れ桜

立派な樹でしたよ~


ラクガキ置き場●仮●






















なかなか良い感じで撮れた^^




お土産に厄除けまんじゅうも買って←

ようやく軌道修正w



ラクガキ置き場●仮●























■野球後に食事したファミレス■

交通量の多い道路沿いにあるので

意外に撮るのが難しかったり 



ラクガキ置き場●仮●






















■SOS団が試合をしたグラウンド■





ラクガキ置き場●仮●






















■みくるちゃんがハルヒの指示で突き落とされた(泣)公園の池■

おおおぉぉ!ここは!!

とテンションあがる2人ww

作中でも表現されてた記憶があるんですが、ここの池は美しくないです^^;

落とされたら危険すぎます^q^




ラクガキ置き場●仮●






















犬の散歩中の地元民の方々がいました

(そんな中謎の撮影をする女2人^q^)




ラクガキ置き場●仮●






















ここの公園も桜がすっごく多くて綺麗でした



ラクガキ置き場●仮●

























次は甲陽園駅に向かってペダルをひたすら漕ぐ漕ぐ


公園だけじゃなくあらゆる道沿いに桜が咲き乱れていて

景色を楽しみながらサイクリング^^



ラクガキ置き場●仮●






















■西宮市のマンホール■

これも作中に出てきてた(はず)





ここまではお天気にも恵まれ、本当~に爽やかな環境で

巡礼を続けてたのですが、このあと本当の意味での聖地巡礼というものを

経験することになるのでした・・・・・・・・・・・・・・・・・^^



【レポ2へ続く】



ちょっとご無沙汰してました><


気づいたら丸2日パソコンの前から遠ざかって

メールも溜まりまくってました^^;;


夜更かしができなくなってきてるぉぉぉ^q^




・・・とか言いつつ、

先日は絶好のお花見日和!を利用して

数年前からずっとやりたいなと思ってた

聖地巡礼を敢行してきました\(^▽^)/


またもぎゅうづめな1日ー!




歩いたぜ・・・ 超歩いたぜ・・・・・・

ラクガキ置き場●仮●-キョン
普段の運動不足も祟ってふくらはぎがバーストしそうです^q^



誰得詳細レポは追って整理しつつupしようと思います^^





以下、コメントへのお返事です^^(遅くなってごめんなさい(>_<))



>兎野サマ☆


サントラいいよねー^^

単に音楽だけ じゃなくちゃんと曲も充実してるし聴きやすい^^

CHOCOLAT、私も好きー^^///

間奏で「BUSAIKU GOHST」って入っててウケたwwwwwwww

んで、Fly Awayはやっぱりテンション上がってこれも好きvvv


juiceのアノ声はすごいなぁと思うwwwwww

プロだなぁ、うまいなぁ← と変に感心するよ~~/////////



>春サマ☆


おお DVD購入されたのですねー^^

早々とテレビ放送されるのはちょっと切ないかと思いますが^^;

でも好きな作品ってDVD買ってでも持っておきたいですよねv


怪×コ(!)そのCPは存じ上げませんでしたw

地上波でBLアニメやBLを題材にしたドラマが放送されたり、

ボーイズラブというジャンルはもはや市民権を得るのに

そう時間はかからないのかもしれないですね(>_<)


コナン放送楽しみです♪



>やなぎサマ☆


棚に戻しちゃったのね(´;ω;`)


買うのはお金かかるもんね(>_<)

だから私はレンタルしたよー^^

近くのレンタル店とかで借りられたらいいのにねー^^


パンスト2期を予告(?)するような2人の

掛け合いもあったり、聴きごたえはすごく

あるからおすすめ(*´∇`*)



ぱんすと展見て帰宅するとタイミング良く(?)

ぱんすとのサントラCDがレンタルで届いてました^^


あんまりサントラは聴かないのですが

(だが「らんま」のサントラは持っている!(`・ω・´)キリッ)

ぱんすとの音楽はかっこよくて好きだったので☆


サントラでも曲が3曲(OP/EDと好きな挿入歌が入ってた^^)

あるし、ぱんすとの音楽手がけてるのがm-flowなので

好きな感じでした~♪♪






ラクガキ置き場●仮●-ブリーフ

2曲ほどアレな曲も入っててウケたwwwwww
ぱんてぃの声にしか聞こえないんですが、
別の人・・・・・?


Panty&Stocking withGarterbelt The Original Soun.../TCY FORCE produced by ☆Taku Takahashi
¥3,045
Amazon.co.jp

ジャケットも好きだ(*´∇`*)







以下、コメントへのお返事です^^*


>きいサマ☆


フィーバー参加ありがとうございますwww

7巻でおあずけ状態ですかー!(>_<)

七実ねーちゃんの回は悲しいですけど好きな回でも

あります^^

最後の方で

「それでも 俺は・・・(ねーちゃんを殺したくなかった)」って

遠くを見る七花の表情と、

とがめの短くなった髪のことでキャッキャとなってる

七とがに萌えます//////(マニアックですみません^^;)


七とがの身長差は正義ですね☆


8話以降、もっといちゃついてもっと重くなっていきますが

ぜひぜひ最後まで楽しんでくださいませ!


私も今11話までレンタルで補完中ですw


きいさんの七とがも見てみたいです~///(と何気にリクエストしてみる←)




ものっすごいぎゅうぎゅう詰めな1日。


午前中から大.阪.城.公.園に行って桜を愛でつつ

お城も久々に間近で見物^^


雨上がりの曇り空でしたが桜はちょうど見頃で

綺麗でした(*´∇`*)


公園の端から端まで2駅分歩く

(今になってふくらはぎに張りが^q^)


心斎橋に向かい、水彩画家の永.山.祐.子さんの

ギャラリーを見に行く


大.丸で開催されてたパンスト展を見る///

(カフェはなかったのれす・・・(涙))

規模は小さかったけど、爆破されたゴーストの残骸も

展示されてて面白かったw

変身シーンの原画?も壁中に貼られてて首痛くなった←

見に来てたほとんどがおにゃのこというのがちょっと意外でした^^


商店街をウロウロしつつ疲れたのでお茶


天王寺に向かい、洋裁や手芸に嵌っている友人の

お買いものに大きい手芸屋さんへ


(・・・(゚∇゚ ;)エッ!?

歩道橋が消えてる!!(≡д≡) ガーン)


手芸屋さんはビルの4~8階、途中の3階で

アニメイトを見つけ、入る←


友人が星野リリィ先生の画集買ってたw

今度見せてもらう^^


閉店まで手芸屋さんを物色


お腹空いたので地元に帰り、肉を食べる



うん。

歩いて食った1日だった←





ラクガキ置き場●仮●-七花
お茶したときに、サヴァランっていう焼き菓子を食べたんですが、
ラム酒をフランベしてくれて、これが予想以上にお酒!!(←当たり前)

ずっと頭ぽやー( ゚ ρ ゚ )となってしまいました^^;;;

うう、美味しかったんだけどなぁ><




以下、コメント&メルフォのお返事です^^


>ひろサマ☆


イケメンに描けたでしょうか///ドキドキ(>_<)


放送日が楽しみですー^^

録画忘れないようにしないとww



>メルフォへメッセージを下さったPサマ☆


テンション上がってもらえてよかったです^^*

そうなんですよね、かっぺーさんなんですよね~///

そこもツボかなぁ^^*とww


Pさんもぜひ放送ご覧なってくださいませ^^

んで、キャー//////キッド様ぁー///(*ノェノ)

って騒ぎましょうw





ラクガキ置き場●仮●-キッド

初めて描いたよー キッド様!
見えなくてもキッド様!衣装で判断してくだしあ^q^

「様」とか言いつつ全然知らない彼のこと(おい)

来週、「天空の難破船」がテレビで放送されるらしく!

去年公開されたときから方々で「面白い!」とか「キッド様かっこいい///」と
聞いていたので、早く観たいなぁ と思っていたのです^^

コナンは昔々に漫画読んでたりアニメ観てたりしてたけど、
もうずっと触れてないので><
そんなんでも映画楽しめ・・・・ますよね^^;



暖かい日が続いて、桜も一気に咲き綻んでますね桜


今年はちょっと遅めだなぁ と思ってたけど、

咲き始めるとあっという間に散っちゃうからなぁ・・・


儚くてだから美しいのか・・・

ラクガキ置き場●仮●-とがめ


ラクガキ置き場●仮●-七実


ラクガキ置き場●仮●-七花

ラクガキ^^;

ところでこの3人のねんどろいどぷち、定価で売ってるところが
ないんですけど・・・・・・・(゚ー゚;三;゚ー゚) キョロキョロ

あまぞんで、「予約開始したら教えてね^^」って頼んでたのに
何の連絡もなく^^;(地震の影響かもしれませんが・・・)

定価2100円なのに4000円近いとこも・・・

送料入れてポイント使って2500円ぐらいで買えるところ見つけて
ポチって「やったー^^」と思ってたら
「在庫確保できませんでした キャンセルします」って
メールが届くし なにそれ!ヽ(`Д´)ノ

なんなの 放送終わって刀語フィーバー??




以下、コメントへのお返事です^^


>兎野サマ☆


ねー 眠いよねぇ zzzzzz


色合い褒めてもらって恐縮です(>_<)ありがとう///

うさぎのたんの色センスには足元にも及ばないけど、

そんなうさぎのたんに褒めてもらえるのは嬉しい~vv(*´∇`*)


春の季節を意識すると、ふわふわ塗りしたくなるよ^^

(ラクという理由も大いにありwwwwww)

春だから・・・でもないと思うんですが

眠いですzzzz


家帰ってきてご飯食べたらすぐ寝ちゃう^^;


せっかく早く帰宅できたのに起きたら夜中とかもったいなすぎるぅぅ^q^








ラクガキ置き場●仮●-あかね

「また寝坊? アンタって寝過ぎじゃないのー?」

「うるせー」

(おめーが夢に出てきたせいだよ////// なんて
口が裂けても言えねぇ。。。)





(蒴さまの記事より)


いんてゅおす(M)とこみすたといらすたがセットでキャンペーン価格だ・・・・と・・・・・^q^



バラバラで買った私に対する嫌がらせですね^^わかりますorz





私はSAIユーザーなので、イラスタ気になるけど購入するまでは至らないけど・・・

お得なセットだと思うのでお絵かき道具探している方・どうしようか迷っていた方には

背中を押してくれる素敵なキャンペーンかと^^

(わこむやせるしすの回しモンじゃないですよwwww)



ちなみにばんぶーからいんてゅおすにグレードアップして

後悔・・・というのは、いんてゅおすがダメとかそういうのじゃなく、

単に私の腕がいんてゅおすというハイレベルな道具についていけてなくて、

完全に「豚に真珠」状態だからです^^;


どれだけ道具が良いものでも、腕が備わってないと結局同じ、ということです^q^




道具が良くなったら腕も上がるのかしら と淡い期待抱いてた

私が悪いの(´;ω;`)スンスン



ラクガキ置き場●仮●-右京

さぁさ、うっちゃんに倣ってレッツお絵かき☆


要は皆の描く「らんま」が見たいんだ(`・ω・´)


再放送もあって、きっと描きたくなってる人増加中だと思う!

(関西でもやってくれー!)


描けばいいと思うよ^^





愛しのダーリンとの再会です/////////






ええ SP(二次元彼氏)です なにか^^


月が変わったので続編プレイ開始^^

う~ん、誰からいこっかな とも考えず

気がついたらはんちょのターンを選んでたwwww


というか、もう誰が攻略済みで誰がそうでないのかが

よく分からないというお粗末すぎる記憶力^q^;;


本編の次って続編だっけ エピローグ??

とかそんなレベルですもうだめだ。



そんなわけで←

そらさんを先月エピローグ未攻略だったようですorz


あれ 今月続編全員できるようになってるはず

だったのになぁ・・・^^;

もう訳わかんない・・・。 残念な奴です・・・。


今月は慰安(温泉)旅行があるそうな///

こりゃー楽しみだなぁ、はんちょのターン!wwwww


んで本編は公安の2人がついに配信とか???



ビジュアルは後藤さんにときめいてたのでわくわく^^

石神さんもなかなか面白そうです





ラクガキ置き場●仮●-広末そら

ごめん、ごめんよ そらさん・・・・・゚・(ノ∀`;)・゚・







ラクガキ置き場●仮●-らんま

うそっ!!とびっくりさせちゃうような小粋なウソネタも思い浮かばず
もう4月1日を迎えてしまう切なさ・・・・・・


ワタワタと忙しくて日に日に体が石化していくようですorz


去年・一昨年なら一晩寝たらリセットされてたはずなのに

これが老化ということですか^q^


お絵かきしたいしやらなきゃいけないこともあるのに

思うように進みませんな・・・・・・



絵チャもしばらくはお休みしようと思います><


寂しくなったら突発で開くことはあるかもしれません・・・




以下、コメントのお返事です^^


>ひろサマ☆


そうです、「てつのくるま」をグシャグシャにしちゃう回ですww


かごめの友人たちとの会話が成り立ってるところが

ツボでしたwww


ハーフのイケメン少年が神社でバイト・・・・確かに

かっこいい・・・///ww


私も、犬夜叉が現代に来るエピソードは

ほのぼのしててどれも好きです~(*´∇`*)

// ホーム //